RELATED POST
6日付のゴッサミストによると、同日、何者かがロシア旗を背にしたプーチン大統領の顔写真に「ピースメーカー」のスローガンが入った大きな垂れ幕を、マンハッタン橋に取り付けたという。
同橋の北側につり下げられたこの垂れ幕を同サイトが最初に発見したのは、午後1時47分のこと。現場付近には2人の人物の姿があったというが、事件との関与は不明。また、ブルックリン区側の橋のふもと、ダンボにいた警官は取り付けの現場を目撃したといい、「広げるのにてこずっていた。あれは素人の仕事だろう」と取材で述べている。警官もまた、少なくとも2人の姿を確認している。
2時52分には、警察が垂れ幕の撤去を開始。同55分にその作業は完了し、謎を残して消え去った。
誰が何の目的でこの垂れ幕を取り付けたかは不明だが、2014年、マンハッタン区グラマシーに期間限定でオープンした小売店が、同様にプーチン大統領の顔写真と「ピースメーカー」というスローガンを組み合わせたTシャツを販売していたことがある。同店のロシア系米国人オーナー、ジュリアス・カチンスキス氏は、「何事にも両面があるもの。プーチン大統領のポジティブな面をモチーフにした」とTシャツについて語っていた。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで









