RELATED POST
10日付のDNAインフォによると、ブロンクス動物園が今年も「ゾウの扱いが悪い動物園」に選ばれたことが分かった。
動物愛護の非営利団体「動物を擁護する会」は、北米にある動物園のうちワースト10を選んで毎年発表している。昨年、不名誉な称号を得た同園は、今年も悪い評価を受けた。同団体の会長、マリリン・クロップリック博士は、ゾウたちは依然として狭い場所で越冬を余儀なくされ、「不快で倫理にも反する」と痛烈に批判。冬の間は、暖かい保護地域に移送するなどの措置を講じるべきとしている。
さらに、同団体の生物学者トニ・フロホフ博士は、ほかのゾウからの攻撃から守るため独房に入れられているハッピーの飼育環境も昨年から改善がみられないと指摘する。「これでは到底、汚名返上できない」というのが博士の出した結論だ。同園は、この件についてコメントしていない。
ワーストは、シアトル市立動物園から移送されたゾウを、寒い中飼育して死なせたオクラホマ市立動物園だった。ニューヨーク州のバッファロー動物園は、昨年の9位から6位になり、ここでもゾウたちが寒い環境の中で冬を過ごさねばならないと非難されている。

Postdlf
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








