RELATED POST
グラミー賞を受賞したアルバムでも演奏した経験のある著名ジャズドラマー、ローレンス・レザーズさん(37)が2日午前、ブロンクス区モットヘブンの自宅アパートの階段で死亡しているのが見つかった。ニューヨーク市警察(NYPD)はレザーズさんの殺害に関与したとして、同居の交際相手の女とその友人の男を暴行の疑いで逮捕した。各メディアが報じた。
報道によると、逮捕されたのは交際相手のリサ・ハリス(41)と、スターリング・アギュラー(28)両容疑者。2日朝、アパートビルの廊下で言い争いになり、アギュラー容疑者が押さえ付けたレザーズさんの頭を、ハリス容疑者が殴った疑いがある。アパートビルの家主がレザーズさんが倒れているのを見つけて通報した。ハリス容疑者は駆け付けた警官に事情を説明したという。
レザーズさんは1981年、ミシガン州生まれ。15歳でプロとして演奏を始めた。2007年にジュリアード音楽院に入学し、マンハッタン区のクラブに毎晩のように出演した他、数々のジャズバンドと共にツアーで世界中を回った。ドラム演奏で2015年と17年に参加した、米ジャズ歌手のセシル・マクロリン・サルバントのアルバムは、グラミー賞の最優秀ジャズアルバム(ボーカル)賞を受賞した。
レザーズさんがたびたび出演したジャズ・アット・リンカーン・センターは3日、ツイッターに「(出演した)全てのステージで独自の音色を響かせてくれた」と悼んだ。

レザーズさん。本人のフェイスブックより
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








