RELATED POST
ダートバイク禁止
ブルドーザーでつぶしてアピール

ニューヨーク市内ではダートバイクや全地形対応車(ATV)の路上運転が禁止されている。デブラシオ市長はスタテン島で16日、市警察(NYPD)が押収したバイクをブルドーザーでつぶして強くアピールした。同日、amニューヨークが伝えた。
「さあ、つぶしてしまおう」とデブラシオ氏が掛け声をかけると、1万7000トンのブルドーザー2台が唸りを上げ、並んだダートバイクとATVを次々につぶしていった。こうした乗り物はNYPDが押収して処分するというメッセージだ。デブラシオ氏は「ダートバイクは危険。近隣の住民に迷惑が及ぶ」と指摘。
「違法バイクを容赦なく取り締まり、路上から追放する」と続けた。
バックミラーや方向指示器などの安全装置が付いていないものがあり、路上走行で事故を起こす可能性がある。危害が及ぶのは運転者に限らない。サイクリストや歩行者が事故に巻き込まれる恐れもある。今回処分されたバイクも多くは安全を懸念した近隣の住民が通報し、NYPDが押収したものだという。スタテン島でパトロール隊を指揮するチャールズ・マケボイ警視は「住民が懸念するのももっともだ。路上で追跡することはないが、たむろする場所やガレージでは見逃さない」と話している。
→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








