RELATED POST

日本では長く人気の握らないおにぎり「おにぎらず」が、「ご飯のサンドイッチ」としてニューヨーク市内で人気を呼んでいる。
例えば、アルファベットシティーの「トクヤマッチャ&オニギラズ(Tokuyamatcha& Onigirazu)」。具材はサバとチーズ、ハムとレタスなど20種類を超える。ホカホカのご飯で作ってくれて10ドル以下。週末には500個を売り尽くすという。「おにぎりとファーストフードを掛け合わせてみたかった」と話すのは共同オーナーのトモ徳山さん。「具材の種類やボリューム、質感を考えておにぎらずに行き着いた」と続ける。
1990年に漫画「クッキングパパ」で紹介されたおにぎらずは具材をご飯ではさみ海苔で包む。具材のコンビネーションは無限大。断面の彩りが食欲を誘う。2015年にはグルメ情報サイト「ぐるなび」が「日本の食文化を後世に残す」一皿に選んでいる。
クイーンズ区ジャクソンハイツの「969コーヒー(969 Coffee)」は16年におにぎらずの販売を開始したいわば老舗。とんかつやチキンカツなどにアメリカンチーズを加える。今年5月にオープンしたのはブルックリン区ブッシュウィックのベーカリー「タカハチ(Takahachi)」。エビフライにキャベツカレー、ツナサラダに玉ねぎがおすすめ。同区コブルヒルの「ジュジュ・カフェ(Juju Café)」では揚げ豆腐にキムチ、バターミルク・フライドチキンにオニオンリングを試してみたい。(4日、イーター)

RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








