駿台海外校

 1918年に前身となる東京高等受験講習会が開設されてから97年。人間を尊重し、深い愛情に根ざした学問の楽しさを伝えることを教育理念としてきた学び舎はその歴史の中で形を変え、今では学習塾として現代の子どもたちの学力を支えている。国内外で大きな実績を残してきた駿台が今年、東海岸に上陸した。

NY/NJ2校同時オープン

 1981年に東京都より正式に専修学校の認可を受けて以来、大学受験の予備校として第一線を走り続けてきた駿台(SUNDAI)。時代の流れと人々のニーズに沿って、92年からは海外校を設立し、将来日本に帰国する現地在住の小・中学生に受験指導を行ってきた。これまで日本国外ではシンガポール、マレーシア、バンコク、ジャカルタ、香港、上海、浦東、台北とアジアで8校、北米では駿台ミシガン国際学院を海外校を展開してきたが、今年2月、ニューヨークとニュージャージー2校同時に新校舎をオープンした。
 国内最大手のひとつである同校はその幅広いネットワークにより、海外にいながら日本全国や全世界のライバルと競い合うことができる学習塾として、帰国受験を考えている生徒たちから厚い支持を得ている。

駿台が選ばれる理由

 学習塾業界では提供サービスの拡大や海外進出などが盛んになり、転換期ともいえる昨今、なぜ駿台はここまで指示を得ているのだろうか。塾選びの重要なポイントとして「過去の合格実績」が挙げられるが、駿台はここに強みがある。中学入試では聖光学院、慶応、海城、東京学芸大付属国際中等教育学校など、また高校入試では筑波大付属駒場、灘、開成といった国公私立問わず多くの難関校への合格者を毎年輩出している。これは生徒一人ひとりの学力だけでなく、講師の指導方針やオリジナル教材の使用など、駿台ならではの学習指導が実を結んだ結果だ。駿台といえば「第一志望は、ゆずれない。」のキャッチフレーズが有名。目標をまっすぐ見つめ進んでいく印象が強烈だが、母国を離れていても、「海外でも、第一志望は、ゆずれない。」と、したたかに着実に、学業と向き合う姿勢はそのままだ。志望校の問題傾向をしっかり理解し、生徒と講師が一体となって合格に向かっていくからこその実績といえる。
 また、現地校、インター校、日本人学校在籍を問わず、20年以上にわたり様々な海外体験を持った生徒たちの受験指導を行ってきた同校は、この間独自に蓄積した帰国枠での入試情報や問題分析を基にした指導により、日本各地の難関中学、高校への合格実績を築き上げてきた。アジア、北米で培ったノウハウ、さらに駿台国際教育センターをはじめとする駿台予備校などの日本の関連ネットワークを活かした総合的なサービスも魅力的だ。

※写真イメージは既存校舎のものです


 開発途上国では日本企業の現地法人が急増し、海外赴任者数も増加する中、海外で生活する子どもも増える傾向にあるため、帰国子女受験が今後ますます多くなるのではと予想される。赴任期間が終わり日本に帰国する際は、子どもたちが望みどおり第一志望の学校で学べるよう入念に準備をしたい。海外在住者は受験に関する必要な情報がなかなか入ってこないこともあるが、最新の受験情報や動向までも網羅している安心と実績の駿台なら、受験の強い味方となってくれる。

※写真イメージは既存校舎のものです


====================================================================================================================================================

新中2・新中3対象・駿台模試トライアル

①信頼性抜群の駿台模試(過去問)を実施したうえで、効果的な学習方法について説明。
②参加者には個別進路面談を行う。駿台模試トライアル・進路面談ともに無料。

日時 : 3月15日(日)13:30〜18:40
場所 : 駿台ニューヨーク校

※今回はNY校舎のみの実施です。
参加を希望する人は電話にて申し込みを。
====================================================================================================================================================

駿台ニューヨーク校
914-967-3331
sundainy@sundai-kaigai.jp
14 Elm Place #203, Rye, NY 10580
駿台ニュージャージー校
201-461-2759
sundainj@sundai-kaigai.jp 
2011 Lemoine Ave, #205, Fort Lee, NJ 07024

駿台海外校ネットワーク▶シンガポール・マレーシア・バンコク・ジャカルタ・香港・上海・浦東・台北・ミシガン国際学院