RELATED POST
21日付のニューヨーク・ポストによると、ニューヨーク市消防局(FDNY)は、救出活動を行う際に目印となるサインを、アパートのドアに取り付ける規則を提案しているという。FDNYは4月8日に公聴会を開く予定で、内容に不備がないかなどを見直した上で、2017年5月18日から導入を開始する見込み。
FDNYによると市内のアパートには表玄関のほかにも裏口が備わっている場合が多いが、火災時などに消防隊員が救出活動のためアパート内への突入を試みても、裏口が家具などで塞がれているため、スムーズに救出ができないケースが少なくないという。この問題を解決するためには、表玄関か裏口かを瞬時に区別できるようにする必要があるという。
今回の規則ではまず、表玄関にはアパートの番号と星型の目印、裏口には三角形の目印を付け、誰が見ても区別できるようにする。また、目印はドアと異なる色で防水加工が施されていること、消防団員が床を這って救出を行う際も見やすいように、地面から12インチ(約30センチ)内の高さにあることが条件となる。
ドアにどのように目印を取り付けるかは自由で、直接ペンキなどで描いてもよいという。また、階段のあるアパートには、階段の方向を印す矢印型のサインも必要となる。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








