2016年8月24日 NEWS DAILY CONTENTS

ペンステの発車標がデジタル化 読みやすくリアルタイムに

 22日付のメトロ・ニューヨークによると、マンハッタン区のペンシルべニア駅に設置されているアムトラックの発車標が、年内にデジタル表示へとリニューアルされることが分かった。
 1日に約60万人が利用するハブ駅である同駅では、これまでアムトラックの発車標がアナログタイプの反転フラップ式表示板だったが、今年中にそれら全てを完全にデジタル化するという。新しいデジタルタイプの発車標は、発車時刻や行き先などの情報がより見やすく、よりリアルタイムに表示されるようになる。アムトラック社のクレッグ・シュルツ氏は「読みやすいデジタル表示の発車標を導入することで、駅構内の利用客の流れをよりスムーズにすることができるだろう」と話している。
 今回の刷新は、ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事が30億ドル(約3015億円)を予算化し進めている大規模な同駅改修計画の一環。一部の利用客からは、発車標をデジタル化する前に駅構内の混雑を解決して欲しいという意見も上がっているが、一方で、パラパラとめくれる古いタイプの見づらい発車標に不満を持っていた人も多く、このリニューアルを歓迎している利用客は多いようだ。

m01229

m01229

RELATED POST