RELATED POST
28日付のニューヨーク・ポストによると、米大統領選の共和党候補、ドナルド・トランプ氏の勝利が予想されていることが分かった。その上、この予想は当たる可能性が高いという。
1つは、「モグルA」。グーグル、フェイスブック、ツイッターなどから2千万ものデータを分析するシステムである。それによると、トランプ氏のソーシャルメディア上の出現回数は、2008年のオバマ大統領のピーク時を25%も上回っている。「過去3回の大統領選では、出現回数の多い候補者が勝利している」と語るのは同システムの創始者、サンジブ・ライ氏。
14年開発のモグルAは、 今回の選挙の、両党の候補者を的中させており、既にその“信ぴょう性”を実証済みだ。「予備選を含む始めから、トランプ氏にはネガティブな書き込みが多かった。ところが、それが票集めにつながった」とライ氏は話す。
もう1つは、ハロウィーンのマスク。今年は、トランプ氏のマスクの販売数が、民主党候補、ヒラリー・クリントン氏のそれをはるかに超えている。1980年以降、より多くのマスクを販売した候補が勝っているという。
果たして予想は当たるのか。投票日は、来月8日に迫っている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








