RELATED POST
ホームレスをシェルターへ移送、今週中に
NY市、一時的にホテルに収容

ニューヨーク市は、ホテルに一時的に滞在しているホームレスをシェルターに移動させる作業を急いでおり、週内にも完了したい意向だ。ニューヨークポストが6月30日、伝えた。
新型コロナウイルス蔓延防止策として、客足の途絶えた市内のホテル60カ所にホームレス8000人を収容した。うちアッパーウエストサイドのルツェルン・ホテルには、近隣住民からの苦情が殺到。訴訟にまで発展した。同ホテルに当初230人いたホームレスは、28日夕方時点で68人にまで減っている。
シェルターに戻ったホームレスの1人、ダニエル・フリーマンさんは「他に選択肢はない。定住場所が決まるまで残っていたかったが、抵抗して監獄に入るのはごめんだ」と話す。29日には、西55丁目のバークレイ・ホテルや西35丁目のキックスビー・ホテルから出ていくホームレスの姿が確認された。市の関係者は、今週移送されるのは1500人程度としている。
デブラシオ市長は23日、シェルターへの移送について「コロナが沈静化したから」と説明。その上で「シェルターでは、多様なサービスの提供が受けられる。生活も改善する」と移送の正当性を強調した。
一方、市の対応には賛否両論がある。アッパーウエストサイドの住民、ジャネット・ピトリクさんは「本当に正しいことをしているのだろうか」とデブラシオ氏の姿勢を懸念する。
→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








