【Bookmark】 PRIME MEAT ROKKO プライムミート 六甲

 

 

【Bookmark】

PRIME MEAT ROKKO
プライムミート 六甲

 


 頬ばるごとに、濃厚な肉のうま味が口いっぱいに広がる、 神戸で長年愛されている、肉料理のプロが自信を持ってお届けする、こだわりのひと品。

 

US和牛リブアイかつ

旨い肉をめいっぱい楽しむ、
揚げたてのとんかつ。

 2021年3月、マンハッタン・ヘルズキッチンにとんかつ専門店がオープンした。兵庫県・神戸で焼肉専門店を営む、肉料理のプロが展開するお店となっている。

 看板メニューの「とんかつ」は黒豚をぜいたくに厚切りで使用している。関西では馴染み深い「牛かつ」もUS産和牛を用いて、肉感を感じつつもほろほろと口の中でほどける食べ心地が楽しめる。

 いずれもこだわったのは、油であげる前に施す、低温調理という手法。アメリカではスービットと呼ばれており、肉を10〜12時間一定の温度を保ちながら加熱していく。低温調理することにより、肉本来の風味は逃さず、うま味を凝縮した仕上がりになる。そこからクーリングし、肉を落ちつかせつつうま味を閉じ込める。食べる直前に細目の生パン粉をうすくまとわせ、高温の油でサッと揚げる。時間と手間を惜しみなくかけた調理方法から、家庭では味わえない、極上のとんかつに仕上げている。

 食べ方のおすすめは、ひとくち目はシンプルに岩塩で、その後、赤みそや店特製のオリジナルソースなどで食べ比べてもらいたい。シャキシャキの千切りキャベツと一緒に頬張ると、ボリュームのあるとんかつもさっぱりといただける。

 

ローストビーフのサラダ
角煮バンズ
豚の角煮

 

素材の特徴をいかした、
一品料理もお見逃しなく。

 ディナータイムには日本酒やワインなどと楽しめる一品料理にもこだわりが見受けられる。黒豚のバラ肉を使った「角煮」は時間をかけてていねいに仕上げおり、口のなかでとろける柔らかさが魅力。「ローストビーフ」には低温調理を取り入れ、店特製のソースでさっぱりと仕上げている。その他、昆布とかつおをベースにした出汁の風味を生かした「なす揚げびたし」もお酒とともに楽しめる人気のひと品。ニューヨークらしさを感じられるメニューとしては、台湾料理の割包を使用した「角煮バンズ」も人気。あま味があるふっくらと蒸しあげられたバンズに甘辛い角煮が最高の組み合わせとなっている。


茄子の揚げびたし

オーナーコメント

兵庫県・神戸では長年にわたって焼肉店を営んでいます。美味しいものにうるさい神戸の人たちに愛されるお店に育ててきました。お客さまに美味しい肉料理を食べてもらい、笑顔になってもらいたい。スタッフ一同、皆様の「美味しい!」 を大切に、子どもも大人も大好きな「とんかつ」を世界に広めたいと思い、ニューヨークにオープンしま した。キャベツとご飯、豚汁がセットになったお馴染みのランチ定食スタイルだけでなく、ディナータイムにはお酒と共に楽しめる一品料理にも力を入れています。10名までの半個室もあり、ゆったりとした食事時間を楽しんでいただけます。

 

 お店の人気メニューを余すところなく楽しめる「OMAKASEコース」は、$82(1名)で2名〜ご用意している。アペタイザー2種から、バンズ、サラダ、寿司、などバランスよく楽しめ、看板メニューの「とんかつ」「牛かつ」も味わえるお得なコースだ。+$8でスタッフにも人気の「ミニかつ丼」や、常連さんに好評な「ミニかつカレー」のいずれかを味わうことができる。

PRIME MEAT ROKKO
プライムミート 六甲
住所:783 9th Ave.(bet. 52 nd & 53rd Sts.)
電話:347-745-0600
営業時間:L =月~日: 11:30am-2:30pm D=月~日: 5:00pm-10:00pm
ウェブ:rokko-ny.com
インスタグラム:@prime_meat_rokko

【予約はホームページにて受付ております】

 

 

 

 

 

 

タグ :