著名オペラ歌手がレイプか 2010年、テキサスで

 【22日付ニューヨーク・デイリー・ニュース】メトロポリタン歌劇場などに出演する著名オペラ歌手(カウンターテナー)で、ミシガン大学の教授も務めるデビッド・ダニエルズさん(52)にレイプの疑惑が浮上している。
 新進オペラ歌手のサミュエル・シュルツさん(32)は、ダニエルズさんとダニエルズさんの現在の夫で指揮者のスコット・ウォルターズさん(36)にレイプされたと主張、デイリーニュースに明かした。ダニエルズさんは訴えを否定しているものの、同大学は22日、ダニエルズさんを教職から外したと発表した。
 シュルツさんによると2010年5月、テキサス州での公演の後にダニエルズさんに呼ばれたパーティーで酒を飲んだ直後に意識を失い、翌日の午後にベッドの上で目が覚めたときには直腸から出血していたという。 
 しばらくして外出先から戻ったダニエルズさんらに「楽しかったか? 僕は完全に(HIV)陰性だから心配しなくてよい」と言われ、コンドームなしでレイプされたのだと気付いたという。
 混乱して怖くなったシュルツさんは約3週間後に病院に行ったが精神的ショックが大きく、心療内科にも通ったという。担当医はデイリーニュースの取材に「感情的にも心理的にもかなり影響を受けていた」と明かした。シュルツさんは今年6月、自身の公式ホームページでダニエルズさんの名前を出さずに被害を告白していた。

ダニエルズ氏・公式ホームページより

ダニエルズ氏・公式ホームページより