豪州旅行客の少女、NYの異臭に衝撃  「綺麗だって言ったじゃない」

 

豪州旅行客の少女、NYの異臭に衝撃 

「綺麗だって言ったじゃない」

 

写真はイメージ

 

ニューヨークを旅行で訪れたオーストラリア・シドニー在住の少女、ジェッテ・ブラックマン(3つ)が、綺麗に舗装されていると信じ込んでいたマンハッタンの街並みが、実際には異臭が漂い、路面には水たまりがあることに衝撃を受けた。

「ママ、こんなニューヨークは好きじゃない。ゴミがたくさんある」。ジェッテさんは新年早々、TikTokで話した。母親のジェラルディンさんに「綺麗だって言ったじゃない。ママ、次はうそをつかないでね」と伝え、タイムズ・スクエアをがっかりした様子で歩いている姿が動画に収められている。動画視聴者からは、ジェッテさんに同意する声が溢れた。「これは、ニューヨークの正直なレビューだ」、「ニューヨークに行ったことはないが、このレビューを全面的に信頼している」、「行きたい場所リストから、ニューヨークを外す」などのコメントが寄せられている。

中でも、ニューヨーク出身者は、ジェッテさんの意見を支持する形で「ニューヨーカーとして、メッセージに賛同する。生粋のニューヨークっ子として、彼女はとても愛らしいほど的確だ」とのコメントを残した。一方、昨年6月の調査によれば、ニューヨークは全米の年間最優秀都市に選出されており、誰もが嫌悪感を示す訳ではないことがうかがえる。 (17日、ニューヨークポスト

 

 

ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←