2017年7月7日 NEWS

NY市長がG20開催地に 民主・人権運動に参加

 【6日付ニューヨークタイムズ】ニューヨークのビル・デブラシオ市長は6日、20カ国・地域(G20)首脳会合の開催地であるドイツのハンブルクに発った。民主主義と人権保護を訴える8日のデモに参加するためとみられる。9日には市に戻る予定。
 「ハンブルク・ショウズ・アティチュード」とされるデモの主催者はツイッターで、市長が演説すると発表。また「全てのリーダー(特にトランプ大統領)に対して人権に関する国連憲章を守るよう訴える」と述べている。

RELATED POST